倉林です。

 
 

セミナーのお知らせです。

8月22日はテーマを「ペライチ」活用に変えました。

 
====================
【残席3名】【事前に読まなくてもOK!】
今井孝さん『起業1年目の教科書』
ゆるい感じの読書会

8月11日(木) 10時半~12時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/1603533753272429/

====================
【残席7名】
個人起業家向け「強み発掘」セミナー

8月11日(木) 13時~15時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/278032585886238/

====================
【残席7名】
「無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/
====================

 
 

さて、

起業してすぐの頃は、

ついつい他の起業家の先輩と比較してしまいます。

 
「ああ、あそこまできっちりしていないと

 セミナーを開いてはいけないんだ…」

「キレイなランディングページが無いといけないんだ…」

「実績が無いし、

 受講生に成果を上げてもらえるか分からないから

 始められない…」

 
 
「完璧性への執着」ってやつです。

 
質を求めるのはよいことだと思いますが、

根っこにある思いが

「お客様のため」ではなく

「自分が責められないため」だとしたら

それはさっさと手放した方がいいでしょう。

 
まずは自分を応援してくれる方だけにテスト公開して、

フィードバックをもらった方が

圧倒的に速く質を改善できます。

 
 
そうは言っても、

なかなか完璧性への執着は手放せない方もいますよね。

 
そこでぜひ知って頂きたい考え方があります。

 
「これが今のベストなんだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 これでいいんだ!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 とりあえず始めて、後で変えればいいんだ!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
と思うことです。

 
 
また、

たとえ今の状態が自己評価30点だったとしても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

120点に評価してくれる方もいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
めちゃくちゃ困っていて、

すぐにでも助けが欲しい方です。

 
自己評価100点を目指して動けなくなるよりは、

自己評価30点でも高く評価してくれる方を

探してみた方が、

幸せな人が増えます ^^

 
 
完璧性への執着について

もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

僕がよく聴くオーディオブックです。

超オススメです。

====================
100万円でも自信を持って請求できるようになる!
『マーケティング・マインドセット・プログラム』
http://appassionato.co.jp/lp/mmp/
====================

 
 

今のあなたを高く評価してくれる方は

誰でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

なんだか調子が出ないので、

ちょっと息抜きが多めになっております。

イチローさんの動画をYouTubeで見ていますが、

この人ほんとスゴいわ…。

エネルギーをもらっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう