倉林です。

 
 

セミナーのお知らせです。

8月22日はテーマを「ペライチ」活用に変えました。

 
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【残席3名】【事前に読まなくてもOK!】
今井孝さん『起業1年目の教科書』
ゆるい感じの読書会

8月11日(木) 10時半~12時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/1603533753272429/

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【残席7名】
個人起業家向け「強み発掘」セミナー

8月11日(木) 13時~15時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/278032585886238/

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【残席7名】
「無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/
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さて、

今回は情報発信についてです。

 
僕は、

コーチ・コンサルタント・カウンセラーなど

カタチの無い商品を扱っていて、

自分が商品だという方は

ぜひメルマガをやった方がいいと思っています。

 
 
物販などカタチのある商品を扱っている場合は

使うシーンをイメージしやすいですし、

商品の価値が分かりやすいんですよ。

 
そして、

お客様も安心しやすいのです。

これが大きいです。

 
 
カタチの無い商品を扱う場合は

商品の価値を伝える必要が増します。

 
なのですが、

商品の価値はなかなか伝えるのが難しいんですよね。

 
何に価値を感じて頂けるのかは

人によって大きく異なりますから。

 
得られるものを知りたい方、

理論的根拠を知りたい方、

どのくらいスゴいのかを知りたい方、

どんな関わり方をしてくれるのかを知りたい方、

仕事以外の素の顔を知りたい方、

などなど。

 
こうなると、

色んな切り口で何度も何度も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

情報を発信していくのが最善です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
「情報発信がニガテ…」

というのは気持ちは分かりますが、

実はお客様に対して

「分かりにくいかもしれないけど、

 少ない情報で私のことを判断してくださいね」

と言っているのに等しい行為ですので

ぜひ少しずつ情報を発信してみてくださいね!

 
 

あなたは、色んな切り口で情報発信していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

情報発信の量を増やすと、

質は自然と向上します。

安心してください ^^

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