倉林です。

 
 

セミナーのお知らせです。

8月22日はテーマを「ペライチ」活用に変えました。

 
====================
【残席3名】【事前に読まなくてもOK!】
今井孝さん『起業1年目の教科書』
ゆるい感じの読書会

8月11日(木) 10時半~12時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/1603533753272429/

====================
【残席7名】
個人起業家向け「強み発掘」セミナー

8月11日(木) 13時~15時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/278032585886238/

====================
【残席7名】
「無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/
====================

 
 

昨日は宇都宮に行ってきました!

秩父からだと3時間半くらいかかります…。

 
何と朝は車両故障のため

秩父線の一部区間が運転停止中で

いつ復旧するのか全く分からないとのことだったのですが、

「とりあえず、行けるところまで行ってみよう」

と思って乗ったら

そのまま予定通りに宇都宮に着きました(笑)

 
結局何も影響ありませんでした ^^

よかったよかった。

 
 

さて、

今回は「ブランディング」のお話です。

 
宇都宮には「ラーメンキャロル」という

ラーメン屋さんがあります。

 
参考
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9015494/

 
味は僕の好きな味です。

もう少し近かったら足繁く通ってもいいなあ。

 
そして実は…、

店内では矢沢永吉さんのライブ映像が流れています(笑)

メニュー表も永ちゃんカラーです(笑)

 
本当に一貫性があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

永ちゃんLOVEなのがよく伝わってきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
同行者の方が言っていたのですが、

「ブランディングの一つのお手本」

だと思います。

 
ブランディングというと

「どうだスゴいだろう!?」と

本来の自分よりも大きく華やかに見せるもの、

という印象を以前は持っていたのですが、

やっぱりそれはニセモノなんですよね。

 
それよりも、

「本当に好き!!!」を貫いて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

120%出しきった方がよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ラーメンとは全然関係無いんですけどね(笑)

 
それでもいいと思います。

本当に好きならば。

 
客として見ていて

気持ちがいいですもん。

 
 

あなたは、何が「本当に好き!!!」ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

僕なら「ゆで卵」「煮卵」かなあ。

やっぱり。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読