倉林です。

 
 

今日は朝から宇都宮へ。

ほぼ20年ぶりです!

地元の方のご案内で、

ラーメンや餃子を堪能してきます!!!

 
 

さて、

今日は軽めに ^^

 
またまたメルマガの感想を頂きました!

 
====================
「やりたいことが見付かっても

 それが受け入れられて

 売上につながるかどうか分からない不安」

「そもそもいつ見つかるか分からない不安」

これらはまさに僕も感じていることでした。

倉林さんが何を求められているかを

知ることができた経緯に興味が湧きました。
====================

参考
http://achievus.appassionato.co.jp/2016/07/5097.html

 
 
これはシンプルです。

 
・10年間など長期間継続していること

・「教えて欲しい」と頻繁に言われること

・そして、実は

 「答えるの面倒くさいなあ」と思ってしまうこと(笑)

 
これらが重なる中に、求められるものがあります。

 
 
例えば、僕の場合は、

10年以上システムエンジニアをやってきたので

IT全般のプロだと思われています。

 
本当はそんなことないのですが、

客観的にはそう思われています。

これがポイント。

 
そして、

「メルマガの始め方」「Facebookの使い方」

などについて何度も質問されるわけです。

 
「調べればいいじゃん」と内心思いつつ(笑)

 
 
一番重要なのは、

「事実を受け入れること」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
自分がイヤだと感じていても、

客観的にあなたがどう思われているのかは

事実ですから。

 
 
その後、

やりたければビジネスにしてもよいかと思います。

これはご自身の選択です。

 
 

あなたは、どんなことを教えて欲しいと

言われますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

質問してくる方がいたら、

ぜひ質問して欲しいことがあります。

「他にもっと私から聞きたいことはありますか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここで

「一般的には○○だと思います」

と言われたら、

「いやいや、あなたはどう思いますか?」

と具体的に深掘りしていきましょう!

これが「ビジネスのネタ」になります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読