倉林です。

 
 

しばらくは隔週で何らかのセミナーを

やろうかと思います。

8月11日(木) には2本やります(笑)

3本行こうかと思いましたが、

夜は予定があるので2本に抑えておきます(笑)

 
====================
【残席3名】【事前に読まなくてもOK!】
今井孝さん『起業1年目の教科書』
ゆるい感じの読書会

8月11日(木) 10時半~12時半
新宿にて
https://www.facebook.com/events/1603533753272429/

====================
【残席7名】
個人起業家向け「強み発掘」セミナー

8月11日(木) 13時~15時半
新宿にて
https://www.facebook.com/events/278032585886238/
====================

 
8/22(月)も3時間のワークショップを

2本開催する予定です。

テーマは

「自称ITオンチの起業家でもできるネット集客」

です。

 
 

さて、

ふと1年前のことを思い出しました。

 
柴原住職と初めてお会いし、

「倉林くんは何をしたいの?」

と質問されたのです。

 
当時はメルマガコーチとしても活動していましたが、

高収益を得られるセミナープロデューサーの仕事にも

興味を持っていました。

 
はっきり言うと、うまくいかずに

迷いまくっていたのです。

 
僕は

「メルマガコーチと

 ゆくゆくはセミナープロデューサーと…。

 秩父にも貢献したいと思っています」

とか答えたような気がします(笑)

 
ブレまくりですよね…。

 
 
今は、1年前のような迷いはありません。

 
ですが、何をしたいのかはいまだ分かりません(笑)

 
今同じ質問をされたら、

「分かりません。

 しいて言うなら、人のために命を使いたい、くらいです」

と答えます。

 
 
そんなものだと思います。

 
 
人生の目的、使命、ビジョン、

理想のライフスタイルなどなど。

 
起業セミナーに行くとこのあたりを明確にしろと

言われますが、

別にいいんじゃないですかね。

 
明確にした方が効果的で、

共感する仲間が集まりやすくなるとは思いますが、

明確にしないとダメというわけではありません。

 
明確になっているから成功するわけでも、

明確になっていないから成功できないわけでもありません。

 
 
未来が明確になっていなくても大丈夫です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
よそ見をせずに目の前のことに集中していれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

未来がどんどんカタチになっていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
あ、もちろん、未来のことを考えなくていい

わけではありません ^^

 
 

あなたは、いま何に集中したらよいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

冷凍卵を自然解凍して

卵かけごはんを食べました。

黄身の食感がいい感じですよ!

お試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読