倉林です。

 
 

いよいよ説明会が始まりました!

今からでもまだ間に合いますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 
====================
中小企業経営者のための経営塾です。

説明会では
・突き抜けられない3つの理由
・突き抜けるための8つのステップ
をご紹介しています。

まずはこちらからご登録ください。

750年続くお寺の住職が語る
「三宝経営の法則」
http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
あなたの周りにいる、

一人で頑張っている経営者の方に

ご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

昨日はメンターの今井孝さんが

講師をされている連続講座がありまして、

その懇親会の席で受講生の方から

「倉林のブレイクスルーポイントは

 何だったのか?」

と質問して頂きました。

 
(僕はアシスタントとして参加

 させて頂いております)

 
長いこと芽が出なかった僕が

この1年半くらいで

明らかに変わったきっかけが3回あります。

 
細かい話は長くなりすぎるので

割愛しますが…、

どれも共通点があって

 
「悪い意味での自分のこだわり(エゴ)を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 手放した」のです。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
例えば、

自分がやりたいけれどニーズの無いこと、

自分なりの方法でやろうとすること、

自分なりのペースでやろうとすること、

などです。

 
そうして、

強く求められていること

(かつ、自分がやってもいいかなと思えること)、

成果の出た方法でやること、

成果の出た考え方でやること、

を取り入れました。

 
 
世の中ではやりたいことだけやる、

という風潮が過大に評価されている気がします。

 
その結果、うまくいかずに苦しんでいる人が

多いような気がします。

 
 
もちろん、やりたいことはあっていいのですが、

それが「エゴ」になっていないかは

本当に要注意です。

 
 

あなたのこだわりの中で

手放した方がよいものはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

いきなり正解には到達できない

かもしれません。

思い通りにいかない経験を多く重ねて

やっと自ら気付くものだと思います。

失敗を多く重ねることが最短ルートです! ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう