倉林です。

 
 

いよいよ説明会が始まりました!

今からでもまだ間に合いますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 
====================
説明会では

・突き抜けられない3つの理由
・突き抜けるための8つのステップ

をご紹介しています。

まずはこちらからご登録ください。

750年続くお寺の住職が語る
「三宝経営の法則」
http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
あなたの周りにいる、

一人で頑張っている経営者の方に

ご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

昨日は750年続くお寺の住職による

三宝経営塾の説明会でした。

 
説明会には5名の方が参加してくださり、

本気の質問が行き交って

本当に刺激的な2時間でした。

 
住職は「ただの説明会にはしない」

とおっしゃっていましたが、

ただの説明会でもなく

ただのセミナーでもなく

何というかありがたい修行のようでした(笑)

 
 
参加者の方に特に響いたのが、

・突き抜けられない3つの理由

・突き抜けるための8つのステップ

の2点のようです。

 
皆さんの姿勢がまるで変わりましたから。

 
内容については

説明会に来てくださった方だけに

公開させて頂きますので、

ご寛恕ください…。

 
 
この3つの理由、8つのステップというのは

住職の20年にも及ぶ

苦悩の末に生み出されたものです。

 
本当にシンプルで分かりやすく腑に落ちます。

 
ここまでまとめるのは、

並大抵の苦労ではないと思います。

 
常々、住職は

「これからは他人のために自分の命を使う」

とおっしゃっていますが

まさにこの言葉通りの想いを感じます。

 
 
住職のプレゼンを聴いていて強く思ったのは、

「これからは他人のために自分の命を使う」

と決めてから

廃園寸前のこども園がV字回復していった

ということです。

 
それまでは、

「自分のやりたいことを

 自分一人だけでやる」

と考えていたそうで、

この考え方が住職の前にカベを

作り出していたそうです。

 
 
もちろん、

色んな施策を打っていますよ。

でも、それらが機能し始めたのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マインドセットを変えてからなんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
と、少しだけネタバレしました(笑)

 
 

あなたの前にカベがあるとしたら、

どんなマインドセットが原因だと思いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

東京に4泊します…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読