倉林です。

 
 

ついに本日から説明会が始まります!

今からでもまだ間に合いますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 
====================
資金繰り、従業員との関係、家族との関係を
抱えていた人が

「声を聞いて元気になりました!」
「一人じゃないんだと思えました!」
「背中を全力で押して頂けました!」

と一歩踏み出していく講座です。

 
750年続くお寺の住職が語る
「三宝経営の法則」

http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
あなたの周りにいる、

一人で頑張っている経営者の方に

ご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

昨日は

本日から始まる「三宝経営塾説明会」の

練習を行ってきました。

 
きっちり本番通り行い、

フィードバックをし合い、

ガンガン改善していきました。

 
これね、本当に重要でした。

色んな改善点が見えてきました。

 
講師の伝えたい点と受け取る側のズレや、

板書はスタッフが行った方がよいとか、

道順が分かりにくいから詳細な地図を作ろうとか、

細かい点が見えてきます。

 
 
実は、

昨日は説明会の本番を開催する予定だったんですよ(笑)

不備のためにキャンセルにしたのですが

会場は抑えてあったので

本番通りにやってみようということになりました。

 
やってよかったと本当に思います。

 
 
それで思ったのですが、

「本番さながらの説明会の最終チェック」を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

事前に計画に盛り込んでおく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがよいですね。

 
言い方を換えれば、

「フィードバックをもらって改善する計画」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
あ、最終チェックは

「うまくいくことを確認する場」

ではありません。

単なる確認ではやる意味がありません。

理想と現実のズレを把握して改善するための場です。

 
 
今回はたまたまでしたが(笑)

意図して計画しておくのです。

 
直前になると慌ただしくて

みんな時間を確保しにくくなるので

「事前に」計画しておくのがコツかと思います。

 
 
ここだけの話、

東京まで3時間かけて行かなくても

秩父でやればいいじゃん…

とちょっぴり思いましたが、

行ってよかったと思います。

と、オトナなので書いておきますね。

 
 

あなたは、誰からフィードバックをもらう計画を

事前に立てますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

説明会は何日か開催します。

気になっている方はぜひ!

http://sanboukeiei.com/setumeikai/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読