コミュニティ

 
倉林です。

 
 

ただいま第3話まで公開中です!

====================
資金繰り、従業員との関係、家族との関係を
抱えていた人が

「声を聞いて元気になりました!」
「一人じゃないんだと思えました!」
「背中を全力で押して頂けました!」

と一歩踏み出していく講座です。

http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
あなたのご友人にもご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

読者の方からこんなメッセージを頂きました。

(一部改変してあります)

 
こちらの記事に対するコメントです。

http://achievus.appassionato.co.jp/2016/07/5027.html

 
====================
今までの僕は

「自分のやりたいことの中からお客様に提供できるものを探す」

という感じで倉林さんと逆でした。

そして、何かアイデアはないかと考え続けてきました。

アイデアが出ない以上、

とりあえずはお客様から求められる物の中で、

どうしても嫌じゃなければ我慢してやってみる、

しかないかなぁ、現実的には…と思いました。
====================

 
 
僕も、

「起業家はアイデアマンでないといけない」

「自分のやりたいことだけやるために起業した」

と思っていた、

いや、思い込んでいました。

 
「僕も」と書いたのは、

コメントの裏には僕と同じ思い込みがあるのでは

と感じたからです。

 
だからこそ言いますが、

「アイデアが出ない」「我慢」「しかたない」

と思っているうちはなかなか成功しにくいんですよね。

 
 
なぜって、

自分が行動しにくくなる方向にばかり

アタマを使ってしまっているからです。

 
転換して自分の強みを活かす方向に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アタマを使うのがオススメです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
アイデアが出ないのはチャンスです。

自分のアイデアに固執することがないので、

周りの方が出してくれたアイデアを

いくつか組み合わせてアレンジして

優れたアイデアを作ることができるからです。

 
アタマが固いというのも

強みになるわけです ^^

 
 
アイデア出しは僕もむちゃくちゃ苦手です。

なので、アイデア出しは深追いしません(笑)

アイデアは人に質問して、

「求められているものをカタチにする」

ことにエネルギーを集中することにしました。

こっちは得意です。

 
得意ということは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お客様に喜んで頂くことが多いのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
人生が楽しくなりますよ!

 
 
最近、

自分のやりたいことだけやるという風潮が

強すぎる気がするのですが、

他者と人間関係を築いて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

価値を提供して喜んで頂いて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分の居場所を作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことを追求した方がずっと

幸せだと思います。

 
やりたいことをやるのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もっと後で大丈夫です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
人間の脳の仕組みに合っていますしね。

(詳しくはまた今度)

 
 

あなたの居場所はどんなところですか?

どんな人に囲まれていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日のメルマガで資金繰りのことを書きました。

 
参考
http://achievus.appassionato.co.jp/2016/07/5032.html

 
読者の方から

「借金の苦しみを堪能し尽された倉林さん」

だからこその言葉ですね、

と感想を頂いたのですが、

堪能し尽くしたって(爆笑)

まあ…、ありがとうございます(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読