飛行機の機内のイラスト

 
倉林です。

 
 

1年かけて試行錯誤してきた、

「日本一ファンキーな”お坊さん”」による

経営塾をついに開講します!

(僕が言ったわけではありません ^^; )

 
====================
780年続くお寺の住職が語る!
「経営・マーケティング」の極意とは?

こんなスゴい経営者のお坊さんが
お話しされます。

 ↓   ↓   ↓

■毎年2万人が集まる縁日を運営し、
 そこで集まる数千人の顧客情報を
 活用したマーケティングを展開!
■主要収益である法事・葬儀に頼らない
 寺院経営を目指し、
 独自の商品開発を実施!
■高齢化社会に対応した車いす参拝可能な
 墓地を実現するため、
 7割以上の檀家が反対する中、
 5年にわたって対話を続け、墓地区画整理を実現!
■廃園の噂が出るほど厳しい状況だった
 寺院併設の幼稚園を
 平成18年から今まで8年連続園児増、収益増!

http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
倉林もスタッフとして参加しますし、

受講生の方にはコーチングサービスを提供します。

 
経営者の方、特に家業から脱したい方には

強くオススメです!!!

 
あなたのご友人にもご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

住職のお話を伺っていると

いつも不思議と迷いが晴れていきます。

 
僕も関わる方の迷いを晴らすお手伝いが

できたらいいなあと。

今回はこんな文章をお届けします。

 
 
====================
成功する(望む自分になる)と決めたら
もうジタバタしない。
迷わない。

 
時間が経てば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成功している。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目的地に着いている。

 
飛行機に乗ってしまったようなもの。

途中で降りられないし、
ただ旅を楽しめばいい。

自分なりの方法で。

まだ着かないの?

なんて思うのはもったいない。

 
じゃあ、何もしなくても成功できるの?
と思うかもしれないけれど、

そんな人は
面倒くさがってルートを調べないし、
正しい搭乗券を買わないし、
正しい便に乗らない。

 
どのルートや便が正しいのかは
分からない。
人によって異なるから。
みんなが同じ便に乗るわけではないから。
====================

 
 
起業家は動き続けないとダメになる生き物(笑)

だと思っていますが、

その根っこにあるマインドが重要です。

 
不安や焦りから動き回るのは無意味です。

目的地に向かって飛んでいる

飛行機の中でウロウロするようなものですからね。

 
そうではなく、

自分も楽しみ相手も楽しませようとか、

プラスの感情が根っこにあると

みんな幸せです。

 
そうして、応援されて

みんなを巻き込んであっさりと

成功していきます。

 
 

あなたは、飛行機の中では

どんなことをしたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

先日のメルマガで、

長期的なことはコツコツやると

書きましたが、それと似ています。

ぜひあわせてお読みください!

http://achievus.appassionato.co.jp/2016/07/5010.html

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読