ガッツするWebデザイナー

 
倉林です。

 
 

1年かけて試行錯誤してきた、

「日本一ファンキーな”お坊さん”」による

経営塾をついに開講します!

(僕が言ったわけではありません ^^; )

 
====================
780年続くお寺の住職が語る!
「経営・マーケティング」の極意とは?

こんなスゴい経営者のお坊さんって
他にいますか?(笑)

 ↓   ↓   ↓

■毎年2万人が集まる縁日を運営し、
 そこで集まる数千人の顧客情報を
 活用したマーケティングを展開!
■主要収益である法事・葬儀に頼らない
 寺院経営を目指し、
 独自の商品開発を実施!
■高齢化社会に対応した車いす参拝可能な
 墓地を実現するため、
 7割以上の檀家が反対する中、
 5年にわたって対話を続け、墓地区画整理を実現!
■廃園の噂が出るほど厳しい状況だった
 寺院併設の幼稚園を
 平成18年から今まで8年連続園児増、収益増!

http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
倉林もスタッフとして参加しますし、

受講生の方にはコーチングサービスを提供します。

 
経営者の方、特に家業から脱したい方には

強くオススメです!!!

 
あなたのご友人にもご紹介頂けますと幸いです m(_ _)m

 
 

さて、

先月・今月は多くのお仕事の引き合いを頂いております。

ここ数ヶ月のペースの10倍くらい。

 
 
メルマガコーチングだけではなく、

個人起業家のコーチング、

オンライン販売の仕組み作り、

ホームページ制作、

IT全般の顧問・コンサルティング、

動画制作、

チームビルディングやワーク型研修の講師

などなど。

 
あと、冒頭でご紹介したような

プロモーションのIT部門も。

 
「倉林は何屋なんだよ!?」

と思いますよね。

僕もそう思います(笑)

 
 
でも、イメージに合っているみたいですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「トータルで面倒を見てくれそう」

「個別にサポートしてくれそう」

「困ったときはくらさん(笑)」

というイメージに。

 
ですので、

お客様は全く違和感を感じていないようです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
僕は正直なところ不安でした。

手を広げすぎると何の専門家なのかが

分かりにくくなりますからね。

また、

「そんなことやりたくない」

「面倒くさい」

という思いが強かったかなあ。

 
 
なんで急に引き合いが増えたのかというと、

おそらく

「何の専門家なのか、ブレてしまうのが怖い」

「そんなことやりたくない」

「面倒くさい」

を少し手放してみたからかと思います。

 
僕のエゴ、ムダなこだわりを手放してみた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
「僕を頼ってくれるなら、

 もう全部引き受けてやろうじゃねーか!」

「今までやらなかったことを

 やってやろうじゃねーか!」

と。

 
もちろん、プロとしてのこだわりはいいんですけどね。

単に「やりたくない」という理由なら不要です。

 
 

あなたは、どんなこだわりを

手放してみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

色々と広くやってみて、

また絞っていくと思います。

で、また広げると思います(笑)

 
教科書的ではありませんが、

それでいいんじゃないかなあ。

 
自分の人生ですからね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読