白い紙(案内)を持った外国人の女性

 
倉林です。

 
 
ただいま、池袋駅から埼玉県北部に向かう

東武東上線の車内です。

人がだいぶ減ってきたので、

ノートPCを広げて執筆しております。

 
 

さて、

あなたは、「やりたくないこと」を紙に書き出してみた

ことはありますか?

 
僕は今から数年前に神田昌典さんの

『非常識な成功法則』で知り、

実践してみました。

 
超オススメなので、

もしやったことがないようでしたら、

ぜひやってみてくださいね ^^

 
 
特に、

「やりたいことが分からない」という方にこそ

やって欲しいなあと思います。

やりたいことが分からなくても、

やりたくないことはすぐに大量に書けるかと(笑)

 
やりたくないことを書く中で、

やりたいことも明確になってきますよん。

 
 
『非常識な成功法則』からの抜粋をご紹介しますね。

 
====================
可能、不可能は別として、とにかく、

やりたくないことを全部書く。

なぜこんなことをするのか?

ベティ・エドワーズという美術教師がいる。

絵を教えることについては、天才的な人だ。

彼女は言う。

「親指を描きたいなら、親指を描こうとしてはいけません」

「親指をを描きたいなら、親指の周りの空間を描きなさい」
====================

 
 
また、

やりたくないことを書き出すと、

「日々の不安の元」

「日々自分を振り回すもの」

「日々自分のエネルギーを奪っているもの」

も明確になります。

 
これらが明確になるだけでもアタマがスッキリします。

 
正体が「分からない状態」「整理されていない状態」は

しんどいですからね…。

 
 
やりたくないことの派生版として、

付き合いたくない人を書くのもオススメです。

個人名を書いてもいいですが…(笑)

「いばる人」など特徴を書くとよいです。

 
 
あなたは、やりたくないことを紙に書き出して

みたことはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今乗っている電車は終電です。

僕にとっては、

21時半に池袋駅発の電車が終電なんです(笑)

 
 

<参考書籍>

『非常識な成功法則』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894514656/sugoi-nl-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読