工具パーツ

 
倉林です。

 
 

いやー。6月も終わりですね!

ちょうど1年前に出会った、

高校の大先輩である柴原住職がついに!

経営塾をスタートします!!!

経営者の方はぜひぜひご登録ください!

 
僕も事務局として参加しており、

受講生にコーチングサービスを提供させて

頂く予定です。

====================
不安や迷いを消し去りたい経営者へ
しあわせな経営者になるための
「三宝経営の法則」
http://sanboukeiei.com/k.html
====================

 
 

さて、

僕のメインの武器は

メルマガを軸とした情報発信の仕組み作りなのですが、

最近はサーバー設定もプログラム開発も

ホームページ制作もランディングページ制作も

動画制作もネットでのプロモーションも

色々とやっています。

 
システムエンジニアは体力的にキツいし

もっと人間的な生活をしたい(笑)と思って

もうイヤだ!!!

と思っていたのですが、

また戻ってきた感じがしますね(笑)

 
 
色々考えてみたのですが、

僕がイヤだと思っていたのは

システムエンジニアとしての仕事ではなく、

一人で黙々と作業することだったり

あれこれ一方的に指図されることだったり、

突然の計画変更なんだなあと。

 
 
今は違う道を見付けたので

ずいぶんラクです。

 
 
漠然とシステムエンジニアの仕事全体を

うとましく思っていましたが、

分解してみて気付けることもありますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
人間関係でも同じことが言えます。

 
苦手な人に対して、

その人の全てを漠然と苦手だと思うのではなく、

どこが苦手なのかを分解してみると

ラクになるかもしれません!

 
 

あなたが苦手だと感じることを一つずつ分解してみると

どうなりますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

経営塾開講に向けて、

ますます秩父が暑くなりそうです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう