cocktails-1149171_640

 
倉林です。

 
 

最近、自分へのご褒美をあげていなかったなあと

思いまして、服を買ってきました。

ユニクロでジャケットやポロシャツを。

いんやー。すんごいウキウキしました! \(^o^)/

 
これからも定期的に自分へのご褒美を買おうっと。

 
食べ物もいいけど、食べ過ぎるとぐったりするので(笑)

前々から行きたかった伊勢神宮にで行こうかと。

 
 

 
さて、

今日はインタビュー動画の編集をしていました。

 
いつもと同じように撮影したはずなのですが、

なぜか音声が小さいんですよ。

撮影時に「声が少し小さいなあ」

とは感じていたので、

「やっぱりかあ…」と思いました。

 
編集ソフト上で音量を上げてみたのですが、

ちょっと上げただけで音割れしてしまいます。

 
「うーん。どうしたものか…」

と思って、

1時間くらい格闘して気付きました。

 
「いつも使っているスピーカーの電源を

 入れていなかったじゃねーか!!!」

と。

 
Mac本体に内蔵されているスピーカーから

音が出ていたのでいつもより小さく感じただけ、

というオチでした…。

 
 
なぜ気付かなかったのかというと、

寝るときにMacをシャットダウンせず

起動させたままだったので、

スピーカーの電源も入れっぱなしだと

思い込んでいたんですよ。

 
なぜ気付いたのかというと、

「ちょっと動画の編集は休憩して、

 音楽でも聴こうかな」

と思って音楽を再生したところ、

いつもと比較して

あまりに音がしょぼいので気付きました(笑)

 
 
今日の気付きは、

「思い込みは強力」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「何かと比較してみると気付きやすい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

の2点です。

 
 
起業家の話に応用すると、

異業種の方とたくさん会ってみることで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分の思い込みに気付くことができ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

打開策のヒントが得られるかもしれません!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
同業種だと競争心という意味の

ムダな比較が生まれやすいので

あまり効果的ではないかなあと思います。

 
 

あなたは、どんな方とよく会いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

部屋が暗めの方が作業に集中できることに

気付きました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読