毎日かかさないヴァイオリンの練習

 
倉林です。

 
 

あるご家庭で、

「卵3つは食べ過ぎでしょ!!!」

「毎朝ゆで卵を3つ食べる人だっているんだよ!!!」

と言い争いになったそうで。

ええ、毎朝3つ食べています。

昼食は自作の煮卵を1つ食べます。

 
 

さて、

個人起業家にとって、

「何が強みなの?」

「何の専門家なの?」

「他と何が違うの?」

に対する答えを用意しておくのは

超重要です。

 
大企業なら、CMに投資して

芸能人を起用してイメージ戦略を

という手もありますが。

 
 
上記の3つの質問なのですが、

いざ自分で考えると

なかなか答えが出てこないんですよね。

 
 
そこで僕がよく使うのが

「10年続けたことは何ですか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という質問です。

 
(10年は目安です)

 
ここに軸となる強みが出てきます。

そして、自身のやりたいことも。

 
強みとやりたいことの両方が重なることは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10年くらい継続していますからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
とまあ、そんな感じの内容を提供する

セミナーを開催します。

 
ぜひ、あなたの周りの個人起業家の方に

ご紹介頂けますと幸いです。

 
====================
「交流会で名刺交換しても次につながらない…」
「資格やスキルはあるのに顧客を獲得できない…」
「相見積もりや値下げはもうイヤ…」
とお悩みの個人起業家へ

その原因は、
あなたが何の専門家なのかが
一瞬で伝わっていないから
なのかもしれません。

【交流会の名刺交換であなたの魅力を一瞬で伝え、
 見込み客のアタマの中を独占するために
 最も重要な「3つのポイント」】

■日時(4日程とも内容は同じです)
6月24日(金) 19:00 – 21:00
 https://www.facebook.com/events/236382946741383/
6月25日(土) 10:00 – 12:00
 https://www.facebook.com/events/1171547546210512/
====================

 
 

あなたはどんなことを10年続けましたか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

本文の最後の問いかけのところを

「あなた」から姓(○○さん)に戻してみました。

(メルマガに姓を登録されている方のみ)

「姓を登録したい!」

「ニックネームに変えたい!」

という方は個別にご連絡くださいね!

 
「○○さん」と呼びかけられた方が

愛が感じられるので戻して欲しい

という熱烈なメッセージを頂き、

戻しました!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読