オススメの品を案内するコンビニ店員

 
倉林です。

 
 

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さて、

ホームページ制作(主に作り直し)に関する

相談をよく受けるのですが、

だいたい課題は共通しています。

 
こんな感じです。

 
・何の専門家なのか、他との違いがよく分からない。

 
・どんな行動を取ったらいいのかよく分からない。

 例:資料請求して欲しい。購入して欲しい。

 
・一貫性がない。

 例:高額商品を扱っているのに、安っぽいデザイン。

 
 
この辺りを考えずに見た目のよさだけを

追求すると…、

うまくいきません。

せっかくホームページに来てもらっても

すぐに去ってしまいます。

 
 
一言で言うと、

「お客様をストレスなく誘導する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「お客様が買うのをジャマしない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のが重要です。

 
 
見た目のよさだけでなく、

実際にホームページに来た方の

「感情」(ストレスの有無)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

に焦点を当ててみると

かなり効果的な集客マシンになりますよ!!!

 
 

あなたは、お客様をストレスなく

誘導していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

自分で考えるとなかなか進まないので

ぜひ私めにご相談くださいませ。

僕はデザインはあまり得意ではありませんが、

今回ご紹介したような観点での「設計力」を

武器としております ^^

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