ゆで卵

 
倉林です。

 
 

昨日は久々に煮卵を作りました!

今日が楽しみだなあと思ったら、

今日・明日は東京でした(泣)

両親に食べてもらうことにします…。

 
 

さて、

「煮卵を自分で作るのが趣味」

と言うと、

「スゴいですね!!!」

と驚かれることがよくあるのですが…、

僕はただ自分で食べたいのが先行しているので

スゴいかどうかなんて

一切意識していないんですよね(笑)

 
ちなみに、

煮卵を自作し始めたきっかけは、

市販の煮卵には満足できず、

自分で作ったらどうかなあと思ったことです。

 
それで、

煮卵レシピを検索してみて、

たまたま発見したグッチ裕三さんのレシピを

試したのがデビューです ^^

 
 
熱意は他の人が障害だと思うことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何とも思わずあっさりと超えますね(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ビジネスでも、

熱意を持てる領域を探してみると

よいかと思います。

 
周りの人たちが

「スゴいですね!!!」

と言うレベルにあっさりと到達します。

 
もうね、

スタートラインがまるで違うんです。

 
 
僕の煮卵で言うと、

「市販の煮卵に満足できなかったから

 自作しようと思った」

だけです。

 
 

あなたには、「満足できないこと」がありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

グッチ裕三さんのレシピはこちら。

http://blog.livedoor.jp/fadeball01/archives/53891441.html

ぜひ自作してみてください ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう