トマト パスタ

 
倉林です。

 
 

週末ですね!

まあ、僕には曜日はあまり関係なく…(苦笑)

動画の編集や、打ち合わせをしております ^^;

 
 

さて、

今回はちょっとした仕事術をご紹介しますね。

 
それは、

「ポモドーロテクニック」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という時間管理術です。

 
これかなりオススメですよ!!!

 
放置されていたタスクが進みやすくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
具体的には、こんな感じです。

 
・キッチンタイマーで25分を設定する。

・タイマーが鳴るまでタスクに集中する。

・5分程度休憩する。

・上記ステップを繰り返す。

 4回(=2時間)繰り返したら、少し眺めに休む。

 
このシンプルさがたまりません。

 
 
放置されていたタスクって、

手を付けるまでが大変なんですよね。

 
手を付けてしまえば

確実に進みます。

 
ポモドーロテクニックのいいところは、

どんな面倒なタスクでも

どんな難易度の高いタスクでも

「25分だけやればいい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という点では全く平等だからです。

 
 
全体で3時間かかるタスクがあったとしたら、

「25分だけやってみよう」

を6回繰り返せばOK。

 
3時間のタスクという面倒臭さは消えます。

 
 
ほんとオススメなので、

とりあえずやってみてください!!!

 
 

あなたは、自分を動かす仕組みを持っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

頑張りすぎずに、

25分経ったらちゃんと休むのが

タスクを進めるポイントです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読