tayou85_officedash20140823100308_TP_V

 
倉林です。

 
 

今日は埼玉県秩父市にある

慈眼寺にて動画撮影です。

柴原住職が始める経営塾のための

撮影です。

詳細はまた後日! ^^

 
 

さて、

先日参加したセミナーでこんなワークがありました。

 
・とりあえず前方向に進みたいと思っている相手を

 後ろから腕や肩を引っ張って引き止める。

・次に、どこか1点を決めてそこに向かって進みたいと

 思っている相手を

 同じく後ろから引っ張って引き止める。

 
この2種類でどんな違いがあるのか?

を体感するワークです。

 
 
とりあえず前に進みたいと思っている相手は

比較的簡単に止めることができました。

 
進みたい方向を決めている相手は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

止めることができませんでした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この違いは本当に大きいです。

体感しないと分からないと思います。

 
 
自分以外のものから逆方向に引っ張られるという

障害を障害と思わないくらいの

エネルギーを生むために大事なのは、

「進む方向を1つだけ自分で決める」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
その方向が合っているのかは

あまり関係が無いようです。

 
なぜなら、進む方向なんて

「扇風機に向かって進みます」

「壁に貼ってあるカレンダーに向かって進みます」

なんて感じでしたからね(笑)

 
自分で決めたものならいいんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
進む中で違うかもしれないと感じたら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

また別の方向に進むことを決めればいい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だけです!

 
 

あなたは、どこに向かって進んでいますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

最近、「コミュニケーション」に関する

情報が入ってきたり、相談を受けたりします。

引き寄せっていうのかなあ…。

いま僕が関わらせて頂いているこちらのプログラムも

コミュニケーションが主軸です。

 
コーチ、カウンセラー、セラピストの方はぜひ!

谷口先生はむちゃくちゃ温かくパワフルな方です ^^

 
====================
トラブル相談10万人以上
企業コンサルタント約3,800社

現役プロファイラー 谷口敏夫の
心理プロファイラー型コンサルタント養成講座
http://ebisu-marketing.com/lp/5175/498983
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読