夜はまだまだ長いよ

 
倉林です。

 
 

昨日、徒歩で往復1時間かけて

ダイソーに行ってきました。

電池チェッカーを買うために。

しかし売っていなくて残念(泣)

 
まあでも散歩できたのでよし!!!

 
 

さて、

ダイソー内をウロウロしているときに

久しぶりに「方位磁石」を見ました。

 
懐かしい…。

今やスマホで十分ですからね ^^

 
それでふと思い出したのですが、

僕は人生において方位磁石を無くすことが

あります…。

 
「いま自分がどの方向に向かっているのか」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が分からなくなるのです。

 
 
どんなときに起こるのかは

共通点があります。

 
作業に追われて、

「深く内省する時間」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を確保していないときです。

 
やっぱり内省は重要だなあ、と思います。

 
おっと。

内省といっても、

何をすればよいのかよく分かりませんよね。

 
 
今回は、深く内省するための

一つの質問をご紹介しますね。

 
それは、

「本当は、誰に何と言ってもらいたい?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という質問です。

 
 
こう書くと、

「他人はコントロールできないから

 求めても意味が無いのでは?」

と突っ込まれそうですが、

本当に求めていることなら

抑えない方がいいです。

 
他人が思い通りの反応をしてくれないからイヤだ

というのはNGですが、

妄想するくらいなら大いにアリです(笑)

 
 
ちなみに、僕の場合は

イチローさんや郷ひろみさんから

「くらさんは努力を継続できる天才だね!」

「やっぱりコツコツできるのが才能だよね!」

などと言われたいです(笑)

 
他にもいくつかありますが、

恥ずかしいので非公開ということでね!

 
 

あなたは、本当は誰に何と言ってもらいたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

短い期間のうちに色んなところから

ファスティング(デトックス)の話を聞きまして、

これは何かの知らせだと思い、

今月か来月にやることにしました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読