会議

 
倉林です。

 
 

今日は東京で終日研修です。

ファシリテーション、非言語コミュニケーションを

みっちり学んできます!

 
 

さて、

ファシリテーション、非言語コミュニケーションの

面白さを知ったのは今から4年前です。

ある能力開発セミナーで出会いました。

 
それまではそんなセミナーなんて受けたことがなく、

エンジニアとして

ずっとパソコンに向き合う仕事ばかりしていたので、

人と触れ合うことが少なく(笑)

何だか視野が狭くなっていました。

 
 
能力開発セミナーに参加するようになってからは、

本当に色んな業種や価値観の方々がいらっしゃるので

それだけで刺激になりましたねえ。

 
 
また、

人生において本当に大切なことを学ばせて頂き、

「なんてステキな仕事なんだろう」

「自分も講師として広めたいなあ」

と思うようになり、

「研修講師をやります!!!」

と宣言して1年くらい活動していました。

 
 
が、今はこのように

メルマガコーチとして

個人起業家を支援させて頂いています。

 
お客様に選んで頂く僕の強みは、

IT寄りだということに気付いたからです。

 
ちなみに、

ファシリテーションや非言語コミュニケーションは

セミナーやセッションの中で活用しています。

 
 
今回は何をお伝えしたいのかというと…、

 
・あえて、今やっていないこと、

 関係無いと思われることもやってみると

 気付きや学びがある。

 
・自分が受けてよかったから

 自分でも広めたいと思うのはいいけれど、

 自分の強みは安易に手放さない。

 
・やってきたことには意味がある。

 どんな経験も安易に手放さない。

 どこかで活かせる。

 
 
経験しないと分からなかったなあ…。

 
 

あなたは、あえてどんな経験をしてみますか?

どんな経験を積み重ねてきましたか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

色んなところからファスティング情報が

入ってくるなあ。

これはファスティングをやれという

ことでしょうかね ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう