OOK3S0520140830182047_TP_V

 
倉林です。

 
 

気温の変動が大きいですね。

(僕のいる秩父市だけ? ^^; )

さっと着られる服を持っていくなど

調整できるようにした方がよさそうです。

 
 

さて、

「目標」は何のために設定するものだと

思いますか?

 
唯一絶対の正解はないと思いますが、

ここでは一つの考え方をご紹介します。

 
それは、

「現在の行動を変えるため」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
未来を変えるためだけの

目標設定ではありません。

 
 
目標を設定すると、

「どうやったら達成できるだろうか?」

「どんな情報があったらいいだろうか?」

「誰か詳しい人はいないだろうか?」

「どこに行ったらいいだろうか?」

「今日は何をやったらいいだろうか?」

「スキマ時間をどう活用したらいいだろうか?」

などなど、考えるようになります。

 
そうして、現在の行動が変わります。

 
 
目標の立て方が分からないよ!

という方もいると思いますが、

とりあえず試してみることに失敗はないので、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「○年○月○日までに、○○を達成する」

をとりあえず決めてみて

行動する中で調整すればよいかと思います。

 
行動すれば精度が高まっていきます。

 
 

あなたは、何を変えたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

こちらオススメです!

====================
やる気はなぜ持続しないのか?
ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど
一流経営者が絶賛する目標達成メソッド
http://achievus.appassionato.co.jp/6q47
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読