sisters-1134987_640

 
倉林です。

 
 

昨日ご紹介した、横山信弘さんの無料プログラムが

人気みたいですね。嬉しいです。

横山さんは日経ビジネスオンラインでコラムを

連載していたこともあるので、

その名前を目にした方も多いかと思います。

 
目標を「絶対達成」するためのメソッドを

知りたい方はぜひ。

シンプルで強力ですよ!

 
====================
経営コンサルタント 横山信弘さんによる
最新版「逆説の成功法則オンライン講座」(全4回)

期間限定で無料公開中!
http://forestpubafc.com/ad/3042/500959
====================

 
 

さて、

僕は作業を効率化するのは得意なのですが、

ウンウンうなって考えることを

ずーっとやっていると疲れてきて

楽しくなくなります(笑)

 
ええ、物事を楽しむのが苦手なんです。

 
 
自分でやらなくてよい作業なら

止めるか委譲するかします。

 
今やらなくてもよいなら

先延ばしにします。

 
どうしてもやらないといけない、

というときはどうするかというと、

 
「どうしたら楽しめるか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を意識して考えるようにしています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
楽しいことをやるのではなく、

「フツーのことをいかに楽しむか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を考えます。

 
得意な効率化を離れて、

あえて苦手な、

言い方を換えれば

「普段やらないこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「意識しないとやらないこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を考えます。

 
 
これね、面白いですよ。

アタマのコリがすーっと取れていく感じ。

 
ちょっと新鮮な気持ちで

作業を進めることができますし。

 
 
僕の場合は、

こんなことをやっています。

 
・自分で見積もった時間以内にやる!と

 ゲーム形式にする。

・30分やったらマンガを読でいい!

・笑顔を作りながら作業する。

・オーディオブックを聴きながら作業する。

・立って作業する。

・パソコンやスマホを離れて、

 横になって考える。

・散歩しながら考える。

 
 

あなたは、どうしたらフツーのことを

楽しめますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

タイプによるのでしょうが、

「楽しいことを探す」のを追い求めすぎると

あっという間に時間だけが過ぎていきます(汗)

「フツーのことをいかに楽しむか?」

を考えるのがオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読