講義

倉林です。

 
 

本文の前に。

久々に2時間セミナーをやります!

1日15万円の個別コンサルで最も時間をかけて

お伝えしているポイントを公開します!

====================
「交流会で名刺交換しても次につながらない…」
「資格やスキルはあるのに顧客を獲得できない…」
「相見積もりや値下げはもうイヤ…」
とお悩みの個人起業家へ

その原因は、
あなたが何の専門家なのかが
一瞬で伝わっていないから
なのかもしれません。

【交流会の名刺交換であなたの魅力を一瞬で伝え、
 見込み客のアタマの中を独占するために
 最も重要な「3つのポイント」】

■日時(4日程とも内容は同じです)
6月15日(水) 13:00 – 15:00
 https://www.facebook.com/events/1636794139976670/
6月16日(木) 10:00 – 12:00
 https://www.facebook.com/events/260889934300630/
6月24日(金) 19:00 – 21:00
 https://www.facebook.com/events/236382946741383/
6月25日(土) 10:00 – 12:00
 https://www.facebook.com/events/1171547546210512/
====================

 
 

さて、

最近は数年前に受講したセミナーのテキストを

眺めるようにしています。

 
部屋を掃除していて、

「数年読んでいなかったのだから処分しよう」

とパラパラめくってみたのがきっかけです。

 
ショックだったんですよ。

「けっこう忘れていることがある!」と。

 
特に、

自分の安全領域(コンフォートゾーン)から離れた

意識しないとできない領域のことは見事に忘れています(笑)

 
例えば、

幸せ・成功を手にしたいのなら、

「原則中心に生きる」

とか。

ついつい気持ちよさを求めて

目先の感情や利益だけで動いてしまいます… ^^;

 
 
もうね、

忘れてしまうのは仕方がないと思うんですよ。

記憶力だけではカバーできません。

 
重要なのは、「忘れない仕組み」を作り、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

仕組みで解決すること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、次の2つは効果的かと思います。

 
・定期的にテキストやノートを読み返す。

・定期的にアウトプットする。
 (例:メルマガ、ブログ)

・人に教える。
 (例:セミナー、勉強会)

 
起業家なら、

「価値を提供してお金を稼ぎつつ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 忘れない仕組み」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を作るのがオススメです!!!

 
そうじゃないと続かないので(苦笑)

 
 

あなたは、「忘れない仕組み」を持っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

見間違えかもしれないのですが…、

先日、実家(埼玉県秩父市)でクワガタを見ました。

2階の網戸にいて、

捕まえようとしたら下へ落ちていかれました ^^;

写真を撮りたかった!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読