セミナー

 
倉林です。

 
 

本文の前に。

久々に2時間セミナーをやります!!!

 
====================
「交流会で名刺交換しても次につながらない…」
「資格やスキルはあるのに顧客を獲得できない…」
「相見積もりや値下げはもうイヤ…」
とお悩みの個人起業家へ

 
■日時(4日程とも内容は同じです)
6月15日(水) 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/1636794139976670/

6月16日(木) 10:00 – 12:00
https://www.facebook.com/events/260889934300630/

6月24日(金) 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/236382946741383/

6月25日(土) 10:00 – 12:00
https://www.facebook.com/events/1171547546210512/
====================

 
 

さて、

過去に受講したセミナーの教材を振り返っていて

こんなことを思っていました。

 
「X社のセミナーは僕にはダメだった。

 次に行ったY社で僕は変われたなあ」

 
感情的には、

X社がダメでY社がいい、

そんな感じです。

 
なのですが…、

冷静になって考えてみると

「本当にX社はダメなのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思うわけです。

 
X社のおかげで

選ぶための判断材料ができたり、

基礎知識ができたりしたわけですし、

そもそも選んだのは自分ですしね(苦笑)

 
 
同じことが、

他者からの助言でも言えます。

 
Aさんの助言はよく分からなかったけど、

Bさんの助言で変われた。

だからBさんの方が上。

 
 
いまだにけっこうやりがちです。

 
意識しないとついつい

自分中心に解釈して

他責になりますね(汗)

 
 
おそらく裏ワザなんて無く、

定期的に自分に問いかけるのが

重要かと思います。

 
 

あなたの現実を選んだのは誰でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

実家にいると、ついコーヒーを飲んでしまいます。

濃い目のコーヒーを3杯ほど。

ちょっと薄めにしよう…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読