カウンセラー

 
倉林です。

 
 

本文の前に。

久々に2時間セミナーをやります!!!

 
====================
「交流会で名刺交換しても次につながらない…」
「資格やスキルはあるのに顧客を獲得できない…」
「相見積もりや値下げはもうイヤ…」
とお悩みの個人起業家へ

 
■日時(4日程とも内容は同じです)
6月15日(水) 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/1636794139976670/

6月16日(木) 10:00 – 12:00
https://www.facebook.com/events/260889934300630/

6月24日(金) 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/236382946741383/

6月25日(土) 10:00 – 12:00
https://www.facebook.com/events/1171547546210512/
====================

 
 

さて、

「よい人間関係を作るには承認が大切」

とよく聞きます。

 
…なのですが、

選択理論心理学の「身に付けたい7つの習慣」には

承認が載っていません。

載っていそうなんですけどね。

 
====================
「身に付けたい7つの習慣」
・傾聴する
・支援する
・励ます
・尊敬する
・信頼する
・受容する
・意見の違いを交渉する
====================

 
これについての見解は、

テキストに載っているわけではなくて

選択理論を学んでいる先生や仲間から聞いた話を

まとめると、こうです。

 
「やりすぎた場合は
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 承認されないと動けなくなってしまう」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことがあるからです。

 
そういえば、

僕も動けなくなった経験がありますね…。

「自分がやってもいいのか…」

と不安に思っていました。

 
自立を促しているつもりで、

かえって依存させてしまうことがあるようです。

お互い全くその意識が無いのがなんとも

難しいところです ^^;

 
基本的には、

「よい人間関係を作るには承認が大切」

だと思いますが、

こんな一面もあるということで。

 
 

あなたは、よい人間関係を作るために

どんなことをしたらよいと思いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

話は変わりますが、

PC作業をするのに手放せないものがあります。

PC用メガネ「JINS SCREEN」です。

http://www.jins.com/jp/jins-screen/

目の疲れがだいぶラクになりますよん。

僕はこれ無しではもう生きられません(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう