ホワイトボード

 
倉林です。

 
 

最近暑い日が続きますね。

こまめに水分や休息をとってくださいね!

 
 

本文の前に。

個別コンサルティングが多めでしたが、

久しぶりに2時間セミナーをやります!!!

 
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「交流会で名刺交換しても次につながらない…」
「資格やスキルはあるのに顧客を獲得できない…」
「相見積もりや値下げはもうイヤ…」
とお悩みの個人起業家へ

【一瞬であなたの魅力を伝え、
 見込み客のアタマの中を独占するために
 最も重要な「3つのポイント」】

※会場は新宿駅周辺を予定しています。

6月15日(水) 13:00 – 15:00
6月16日(木) 10:00 – 12:00
6月24日(金) 19:00 – 21:00
6月25日(土) 10:00 – 12:00
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イベントページは今日・明日で作りますので、

まずは手帳にご記入を ^^

 
 

さて、

今回は「伝わるプレゼンテーション」

についてご紹介しますね。

 
4年前にセミナーで聞いたお話です。

突然思い出しました(笑)

 
 
伝わるプレゼンテーションで

非常に重要なのは

「共感」
 ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
「アタマで話せばアタマに入る。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 心で話せば心に入る」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と教えて頂きましたが、

本当にその通りだと思います。

 
 
アタマで考えたプレゼンテーションは、

相手のアタマに入るので、

どうしても「アラ探し」になったり、

「損得」で判断されがちです。

 
それだけで判断されるのは

もったいないですよね。

 
 
伝わるプレゼンテーションには、

「心」が重要です。

 
「目の前の相手にどうなって欲しいのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「相手が行動変容を起こすことで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 どんな未来が待っているのか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

など、理屈以外の部分が重要です。

 
人間は「感情で動く生き物」ですから。

理屈は後付けです。

 
 
プレゼンテーションと書きましたが、

対象はお客様や上司に限らず、

家庭内でもありえますね ^^

 
 

あなたは「心」でプレゼンテーションしていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今回の話ですが、

復習していないと見事に忘れていますね…(汗)

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