クライアントへ確認の電話を入れるIT女子

 
倉林です。

 
 

今回より、

下記商品やキャンペーンに申し込まれた方にも

メルマガをお届けしております。

いらっしゃいませ!!!

 
====================
・『キキと起業』
 http://appassionato.co.jp/lp/kiki/
・はじめてのセミナーを誰でもムリなく
 成功できる ”シンプルな考え方”
 http://appassionato.co.jp/lp/present/1st-seminar/
====================

 
 

さて、

今からちょうど4年前になりますが、

初めて「能力開発セミナー」に参加しました。

 
そのときに色々と衝撃を受けたのですが、

その一つをご紹介しますね。

 
それは、

「全て自分で選択している」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
 
例えば、

「電話が鳴ったから出る」

「メールが来たからすぐに返信する」

というのは、

一見当たり前の表現ですが

ちょっと違うんです。

 
自分の意志で選択していますから。

 
電話が鳴ったのと出るのとは別の問題ですし、

メールが来たのとすぐに返信するのとは別の問題です。

 
電話に出ない、メールを返信しないという選択も

あったはずです。

 
 
実は、

あらゆる行動は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(最終的には)自分で選択しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ただ、習慣化していて

強く意識していないだけです。

 
 
それでもやっぱり

「電話が鳴ったから出る」

「メールが来たからすぐに返信する」

の方がしっくり来る方も多いと思います。

僕もそうでした(汗)

 
 
…なのですが、

抽象的にすると、

「自分の選択を他人に委ねている」

「自分の選択を自分で行えない」

つまり、

「自分の人生を他人にコントロールされている」

「自分の人生は自分でコントロールできない」

ことに通じます。

 
これは

「人生に対する不幸感」

へとつながります。

 
 
逆に、

「全て自分で選択している」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と主体性を意識するだけで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「人生に対する幸福感」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が増します!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
電話やメールなどの些細なことから

意識してみましょう ^^

 
 

あなたは、今日はどんなことを

自分で選択しましたか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

最近、フリーマーケットサイト「メルカリ」に

使っていない教材を出品しました。

スマホだけで簡単に出品できるのがいいですね!

いい時代です ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読