笑顔で喜ぶ袴姿の女性

 
倉林です。

 
 

今日は朝6時半から9時まで

Skypeで打ち合わせやセッションでしたが、

その後はのんびりと。

風が心地よくて眠気が… ^^;

 
 

さて、

昨日もSkypeセッションをやっていたわけですが、

今回はそこで気付かせて頂いたことを

ご紹介しますね!

 
「セッションをする際は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 相手が元気になって帰ってもらう」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことを意識しましょう!

 
「相手の問題をちゃんと解決して

 あげないといけない…」

「鋭い質問をしないといけない…」

などと考えすぎるあまり、

相手が沈んでしまっては

意味がありません ^^;

 
それよりは、

楽しく盛り上がって

「元気になりました!!!」

で終わった方がずっといいです。

 
僕のような理屈屋寄りの人間でも

そう思います。

 
毎回深刻になって疲れて終わると、

タメになると分かっていても

行きたくなくなります。

 
 
まずは相手に元気になってもらうこと。

 
その上で、

相手が自分で問題を解決をするために

思考の整理をお手伝いするのが

よいかと思います!

 
 

あなたのクライアントはどんな気持ちで

帰っていきますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

「相手に元気になってもらう」コツを体得するには

学ぶだけではなかなか難しいです。

とにかく「場数」です!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう