頭を抱えてひどく落ち込む男性

 
倉林です。

 
 

最近いいなあと思った記事です。

飛行機内で赤ちゃんが大号泣!

そのとき会社は…

http://mammami-a.club/?p=13833

 
 

昨日、Facebookにある投稿をしたところ、

「倉林さんもいまだにそうなの?」

という感想を頂いたのですが…。

 
こちらの投稿です。

 
====================
起業すると
本当に自分がイヤになる瞬間が
よくありますが(笑)

まあそんなもんです。

だんだん立ち直りが早くなりますし、
立ち直るたびに強く成長する、
サイヤ人みたいなもんです。
====================

 
 
自分がイヤになる瞬間なんて

本当によくありますよ。

 
ただ、

あまり引きずらないようになりますし、

「感謝が足りていないのか?」

「この出来事にはどんな意味があるんだろう?」

「どうしたらよいか?」

と考えるようになります。

 
悩みや不安に焦点を当てすぎなくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
勘違いして頂きたくないのですが、

悩みや不安を無視するわけではありません。

ちゃんと向き合っています。

 
ちゃんと向き合っていますが、

焦点をすぐに変えているだけです。

 
 
これは天性のものではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

起業してから身に付いた思考法です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
もう慣れっこになってしまって(笑)

立ち直りが早いし、

わざわざ公言もしないので

「倉林さんもいまだにそうなの?」

と言われますが、

まあそんなもんです。

 
安心しましたか?(笑)

 
 

あなたは何に焦点を当てていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

反面、悩みや不安を口にするのが

苦手になってきている感じはありますね… ^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう