(お寿司は高カロリー・・・お寿司は高カロリー・・・)

 
倉林です。

 
 

今日は終日、新プロジェクトのための

打ち合わせです。

今回は「プロダクトローンチ」という

プロモーション手法を使います。

僕はプロジェクト管理や事務局管理を

担当します。

これから8月まで忙しくなりそう! ^^

 
 

さて、

Skypeセッションをさせて頂く中で

毎回大きな気付きがあるのですが、

今回はその一つをご紹介しますね。

 
それは、

「商品ありきで考えすぎない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「価値や目的で考える」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
例えば、

「ファスティング」

という商品の場合を考えます。

 
商品に自信がありすぎると、

「ファスティングやりませんか?」

と言いがちです。

 
でもこれだと難しいんですよ。

 
そもそもコトバを知らないかもしれませんし、

仮に知っていたとしても

色んなイメージを持っている方がいるし、

何にいいのか分かりませんし、

単なる売り込みに見えてしまいます。

 
そうではなくて、

「1日が28時間になりますよ!」

「自分を120%大好きになりますよ!

「感情に振り回されなくなりますよ!」

「ドカ食いしたくなくなりますよ!」

「モテまくりですよ!」

などと言ってから、

「問題解決の手段」として商品を紹介します。

 
 
商品ではなく価値や目的を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相手が感じている痛みに合わせて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

伝えるのがポイントです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
その後に、

「なぜ解決できるのか?」

などを説明します。

 
 
商品ありきですと、

素人は価格でしか判断できないので

どうしても価格競争に巻き込まれて

疲弊してしまいますからね…。

 
相手にとっての価値や目的を

喋りましょう!!!

 
 

あなたは、商品ではなく

価値や目的を伝えていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日、号外をお送りしたのですが、

数字を誤っていましたね…(汗)

「85,500円相当 → 40,000円」

ではなく、

「80,500円相当 → 40,000円」

でした(笑)

 
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号外! 競合を無力化し、
自動的にお客様を連れてくる仕組みを作るには?

http://achievus.appassionato.co.jp/2016/05/4723.html
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