ギターを弾く女性

 
倉林です。

 
 

東京に3泊くらいして実家に帰ってくると

「カラダと心を休めたい!」

と本当に思います。

まだまだモノが多すぎて落ち着かないので、

断捨離しまくりです。

 
 

さて、

断捨離の一環で100枚くらいの

CDやDVDをブックオフに売っています。

 
その作業中に、

高校生の頃に買ったCDが出てきて、

ついつい懐かしくて聴いていました ^^

 
ちなみに、

「Check Check Special Selection 1967」

というCDです。

当時で、30年前に流行った曲を集めたCDです。

「Stand By Me」などが収録されています。

 
音楽を聴くと、

その当時のことを思い出しますよね。

 
僕は当時好きだった女の子のこととか、

部屋を暗くして聴くのが好きだったことを

思い出しました ^^

 
一気に20年前に戻れました。

 
アンカリングってやつです。

 
これを意図して使うとすると、

 
「やる気があるなど、望む状態のときに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 決まった音楽を流しておく」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
後でその音楽を流せば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

望む状態に戻れます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この音楽を使ったアンカリングは

とても強力なのでぜひ使ってみてください!

 
音楽以外にも、香りや写真などでも!

 
 

あなたの調子がいいときは、

どんな音楽を聴いていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

そうめんはキケンですね…。

つい食べ過ぎてしまいます…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読