女の子

 
倉林です。

 
 

昨日は、起業家仲間の瀧本さんと

対談を録音しました。

テーマは

「はじめてセミナーを開催するとき、

 まず何から始めるか?」

ただいま編集中ですので、

楽しみにお待ちくださいね!!!

 
 

本文の前に。

集客力をつけたいとか、

単価を上げたいとか、

ステージを上げたいと思っている方は、

ぜひぜひご覧くださいね!

本当に超オススメです!!!

 
====================
世界一簡単でお金をかけないプロダクトローンチ
http://kantan-marketing.net/item/96089/8220/
====================

 
 

さて、

僕はよく

「今そんなことしている場合じゃない」

と思うことがあります。

 
例えば、

「遊んでいる場合じゃない」

「一人での食事や、洋服や小物に

 お金をかけている場合じゃない」

など。

 
なのですが…、

ある方とお話をしていて、

「小さいことをガマンしているつもりが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ガマン癖が身に付いてしまい、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 本当にやりたいことまでガマンしている」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と気付かせて頂きました。

 
ガマン=自分を抑える行為です。

 
ガマンしてもよいとは思いますが、

安易なガマンは止めた方がいいです。

 
ガマンする前に、

「本当に今やってはいけないのか?」

「本当に必要なガマンなのか?」

「かわりに何をできそうか?」

「いつまでガマンするのか?」

「ガマンしたらどんないいことがあるのか?」

「ガマンしたらどんなよくないことがあるのか?」

「ガマンすると今と何が違うのか?」

などを自分と対話した上でならよいと思います!

 
 

あなたは、ガマンする前に

自分と対話していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

田舎出身だと田舎の方が落ち着きますねえ。

秩父と東京を行き来するようになって

強く実感しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読