白い紙(案内)を持った外国人の女性

 
倉林です。

 
 

昨日もバッサバッサとダンボールを処分しました。

ゴールデンウィークに入ってから

合計5個も!

実にスッキリしました!

…が、まだまだダンボールはあります(笑)

 
 

さて、

「目標達成の一番の障害」

って何だと思いますか?

 
実は、

「目標を忘れてしまう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです(笑)

 
ついつい、目先の緊急性の強いことに

焦点を当ててしまいますからね…。

 
例えば、

緊急のトラブル対応とか、

緊急の飲み会招集とか(笑)

 
こんなことが続くと、

目標について考える時間がどんどん減り、

いつの間にか目標を忘れてしまいます。

 
そりゃそうですよね。

 
重要なのは、

「目標について考える時間を確保する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
もう少し軽い言い方をするなら、

「目標について思い出す時間を確保する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
たったこれだけで、

「あ、そういえばスキマ時間でこんなことを

 できるなあ」

「あ、この情報は役立つかも!」

「あ、この人に相談すればいいかも!」

などと

自動的に答えを探す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ようになります!!!

 
ということで、

目標を紙に書いて持ち歩きましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
すぐに見られるように。

 
 

あなたは、目標を紙に書いて持ち歩いていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

目標もいいけど、

ゆで卵も持ち歩きたい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読