お絵かき

 
倉林です。

 
 

実家は国道に近いので、

自動車の走行音が気になってしまって

7時間ぐっすり眠ることができないのが

少し気がかりでした。

 
そこで、こちらの耳栓を使ってみたのですが

これは強力ですね!!!

ぐっすり眠れました ^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015TD50C/sugoi-nl-22/

 
目覚ましの音が聞こえない可能性があるので、

早朝に起きるときには装着しないようにします(笑)

 
 

さて、

僕は今でこそこんな個別コンサルティングを

提供させて頂いていますが…、

 
====================
いま何をやるべきかが分かる!
「ビジネス”設計・計画”個別コンサルティング」

http://appassionato.co.jp/lp/personal-design/
====================

 
もともと「設計」「計画」「思考の整理」が

得意だったわけではありません。

 
10年以上もシステムエンジニアをやっていると

イヤでも慣れてくるのです(笑)

 
 
今回は、

「設計」「計画」「思考の整理」

が少しでもできるようになるための

コツをご紹介しますね。

 
それは、

「アタマの中にあることを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 全て紙に書き出してみる」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
やるべきこと、やりたいこと、やれたらいいこと、

やめること、やりたくないこと、などなど。

自由に書き出してみることです。

 
ゴールは、

「書き出した!!!」

「もう出ない!!!」

というやり切った感があることです。

 
おそらく、30分くらいで

いったん手が止まるかと思います。

 
でもこれは、いつも考えていることが

出てきただけ。

ここからが勝負です ^^

 
できることなら、

3時間書き出してみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とよいです。

 
1ヶ月に半日確保すればOKですよん。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「設計」「計画」「思考の整理」が苦手なのは

「優先順位」が分かっていないだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なので、次の2つのポイントをおさえれば

できるようになります。

 
・アタマの中にあることを紙に書き出す。

・それを何度も眺めて

 「本当にやりたいこと」を見付ける。

 
まずは紙に書き出してみるところから!

 
 

いつどこで、

あなたのアタマの中にあることを

紙に書き出してみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

これから起業する方はぜひご連絡ください!

====================
いま何をやるべきかが分かる!
「ビジネス”設計・計画”個別コンサルティング」

http://appassionato.co.jp/lp/personal-design/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読