遠足のおやつを考える小学生の女の子

 
倉林です。

 
 

昨日はとある勉強会で

メルマガについて語ってきました!

(用いて頂き、ありがとうございました!)

どうやら(グループよりは)個別の方が

ニーズがあるようなので、

個別のメルマガコーチングを復活させようかと思います。

詳細はまた改めて!

 
 

本文の前に、

新サービスのモニター募集のご案内です。

 
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ぜひ受けてみてください!

 
 

さて、

お気付きの方もいるかもしれませんが、

僕は自分でビジネスのアイディアを

出すのを止めました(笑)

 
だって…超苦手なんですもの…。

 
ではどうしているのかというと、

「見込み客との対話」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

によってビジネスのアイディアを得ています。

 
「カンタンに○○できますか?」

「○○について教えてもらえますか?」

「いいのは分かるけど、○○できません…」

こんな声を拾いながら、

「○○にニーズがあるのか!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 じゃあ○○のテストセミナーをやろう!!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とテストを行います。

 
テストセミナーを行ったら、

お客様の声(アンケートやインタビュー)を聞き、

改善を重ねていきます。

 
テストセミナーを5回、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お客様の声を10名集めたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ビジネスアイディアは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

かなり研ぎ澄まされています!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この「自分で考えない」手法は、

僕のようにアイディア出しが苦手な方には

むちゃくちゃオススメです!!!

 
 

あなたは、自分で考えないとしたら

どんなことをできそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

手法は百万通り!!!

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