インタビュー

 
倉林です。

 
 

昨日は個別コンサルティングでした。

懇親会もあったのですが、

その後に打ち合わせを入れていたので

お酒は3杯でガマンできました(笑)

仕組みで解決! いいかも(笑)

 
 

さて、

今回は昨日の個別コンサルティングでお話し

したことをご紹介しますね。

 
それは、

「新しいビジネスを立ち上げるときは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 お客様の声を10名集めましょう!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
実績は非常に重要なので、

コンセプトを決めたら

何よりもまず実績を作ることに

集中します。

 
お客様の声を集めるときは定価ではなく、

モニター料金で提供します。

そのかわりにインタビューさせて欲しい、

お客様の声を使わせて欲しい、

と依頼します。

 
さっさとお客様の声を集めたいですからね。

 
この段階では、

立派なホームページなんて不要です。

いきなり作りこもうとしないでください。

 
ホームページの見栄えで判断する方は

モニターには選ばないでOKです。

 
お客様の声を集める中で

コンセプトがより明確になっていきます。

 
そうして、

明確になったコンセプトをもとに

ホームページなどを作っていけばいいわけです。

 
頂いたお客様の声も

ホームページに掲載します。

(全てを掲載する必要はありません)

 
この少しずつ確実にコンセプトが明確になり、

ホームページ(セールスレター)の完成度も

高まっていくようすはむちゃくちゃ楽しいですよ!

 
見た目から入りたがる方が多いのですが、

まずは実績です。

新しいビジネスを立ち上げるときは

お客様の声を10名集めることに集中しましょう!

 
あ、既存商品・サービスについても

お客様の声が無かったらぜひ集めましょう!

 
世界が変わります!!!

 
 

あなたは、誰にモニターをお願いしたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今日はプロダクトローンチという

集客・プロモーション手法について

たっぷり学んできます!!!

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