question-mark-1019922_640

 
倉林です。

 
 

昨日は、僕としたことが卵を食べずに

一日を終えそうだったのですが(笑)

夕食にニラ玉が出てきたのでセーフ!

さすが我が母!

 
ちなみに、高校時代の朝食の99%は

半熟目玉焼き付きでした(笑)

 
 

さて、

最近の僕は「ドライブ」にハマっています。

 
ドライブといっても、車の運転ではありません。

 
ドライブは

「自分を突き動かすもの」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という意味です。

 
自分のドライブは何だろう?と

探求しています。

 
なぜドライブを探求しているのかというと、

自分がやるべきビジネスが見つかるからです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ドライブとはかけ離れたことを

やってもうまくいきません。

 
例えば、

儲かりそうだからとか流行っているからとか

そんな理由では、

「思ったよりキツいのね…」

「なかなか成果が上がらない…」

「やっぱり他のことをやろう…」

とすぐに諦めてしまいます。

 
ドライブに合ったビジネスをやるなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

困難をチャンスとしか捉えません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
成長するチャンス、

改善するチャンス、

仲間を増やすチャンス、

などなど。

 
自分のドライブが何なのか、

すぐに答えは出ませんよ。

 
ドライブを探求する道に入っただけで

もうOK!と思っています。

 
 

あなたを突き動かすものは何だと思いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

ドライブは自分一人では明確になりにくいです。

ぜひぜひ個別にご相談くださいませ!

 
====================
いま何をやるべきかが分かる!
「ビジネス”設計・計画”個別コンサルティング」
http://appassionato.co.jp/lp/personal-design/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう