cards-1076921_640

 
倉林です。

 
 

夜にお酒を飲むともれなく

メルマガ配信が遅れます…。

あ、起きたのはもっと早いですよ(笑)

朝からSkypeセッションをしたり、

活動しております。

 
 

先日、

ネット集客の専門家の方から教えてもらった本です。

「プロダクトローンチ」という、

飛躍的に売上を上げられる

集客・プロモーションの手法について

書かれています。

ぜひチェックしてみてください!

『ザ・ローンチ』
http://achievus.appassionato.co.jp/363s

 
 

さて、

起業家の方へのITコンサルティング時に

よく頂くご質問があります。

 
それは、

「○○と△△、どちらをやるのがいいですかね?」

という質問です。

 
例えば、

「メルマガとステップメール、

 どちらをやるのがいいですかね?」

という感じ。

 
こんなとき、僕は2つ確認させて頂きます。

 
「目的」と「優先度」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
目的によっては別の手段の方がいい場合も

ありますからね。

 
また、多くの場合は

「両方やってみる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のが正解だったります。

やってみないと分からないのです。

 
ですので、まずどちらからやるのか

優先度を明確にします。

 
その上で、

「では、どんな行動から始めるか?」

というお話をします。

 
どちらをやったらよいのか迷っているときは、

「目的」と「優先度」を明確にしましょう!

 
 

あなたには、どちらをやったらよいのか

迷っていることはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

東京4日目(笑)

やっと秩父に帰れます…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読