LANケーブルを抱えて保守作業を行う社内SE

 
倉林です。

 
 

昨夜は21時過ぎに寝て、

9時に起きました。

途中何度か起きましたが、

12時間ほど寝ることができて

ウルトラ絶好調です!!!

 
僕にしては珍しく、4日連続で

お酒を飲んだのでちょっと疲れがたまっていたようです。

(むちゃくちゃ楽しかったのですが ^^ )

 
 

本文の前に、ワークショップのご案内です。

 
1日10万円の個別コンサルティングの

エッセンスを特別に公開します!

 
「何から手を付ければいいのか分かった!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思って頂けますので、ぜひお越しください。

 
====================
【各回10名まで】
3時間であなたのビジネスの”設計・計画”を
手に入れるワークショップ

4月16日(土) 9:30 – 12:30【会場変更】
新宿
https://www.facebook.com/events/883431865099778/

4月16日(土) 14:00 – 17:00【追加!】
新宿
https://www.facebook.com/events/606916182790833/

4月18日(月) 14:00 – 17:00
浜松町
https://www.facebook.com/events/1572453129732974/

(各回とも内容は同じです)
====================

 
 

さて、

今回も昨日の個別コンサルティングでお話しした

内容をご紹介します。

 
「ビジネス”設計・計画”個別コンサルティング」
http://achievus.appassionato.co.jp/service/seminar-concept-design

 
それは、

「今のあなたのままで高く評価されるのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 どこか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
僕が日立ソフトに勤めていたころや、

独立して間もないころは、

「僕にはiPhoneアプリもFacebookアプリも

 作れないしなあ」

「僕にはたいした技術力も無いしなあ」

「きっちりプロジェクトマネジメントをやった

 経験も無いしなあ」

とばかり思っていました。

 
同じ業界の方々と比べていたのです。

ムダな比較です。

 
独立して何年か経ち、

色々な分野の方と交流させて頂くようになり、

「へっ? そんなのでいいの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えるようなことに

価値を感じる方がいるのだということが

分かりました。

 
例えば、

Facebookやブログ、メルマガなどの

設定や使い方、使い分けです。

「Googleで検索すればいいじゃん」

と思ってしまいますが、

自分ではできず、

価値を感じる方もいるんですよね。

 
僕はシステム開発やアプリ開発の業界では

高く評価されないかもしれませんが、

パソコンやITは詳しくないけれど

ネットで情報発信・集客をしてみたい

と思う方には高く評価して頂けます。

 
高く評価して頂けるところに行くと

感謝されながら苦しまずに売上を上げられる

ので、オススメです。

 
やりたいこととのバランスも重要ですよね。

 
僕の場合は、

「高く評価して頂けるところで

 価値を感じてもらえるものを提供し、

 その中で自分のやりたいことをやる」

ようにしています。

 
 

今のあなたのままで高く評価されるのは

どこだと思いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

4日ぶりに帰宅します ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読