取引が成立して握手を交わすサラリーマン

 
倉林です。

 
 

突然、Facebookで

「○○さん(←見ず知らずの方)が

 あなたを家族として追加しました」

と通知がありました(笑)

エイプリルフールはもう過ぎたのに(笑)

 
 

本文の前に、ワークショップのご案内です。

 
1日10万円の個別コンサルティングの

エッセンスを特別に公開します!

 
「何から手を付ければいいのか分かった!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思って頂けますので、ぜひお越しください。

 
====================
【各回10名まで】
3時間であなたのビジネスの”設計・計画”を
手に入れるワークショップ

4月16日(土) 9:30 – 12:30【会場変更】
新宿
https://www.facebook.com/events/883431865099778/

4月16日(土) 14:00 – 17:00【追加!】
新宿
https://www.facebook.com/events/606916182790833/

4月18日(月) 14:00 – 17:00
浜松町
https://www.facebook.com/events/1572453129732974/

(各回とも内容は同じです)
====================

 
 

さて、

先日、企業研修講師をされている友人から

面白い話を聞きました。

 
「メルマガをやっていると競合がなくなる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という話です。

 
メルマガを読んでいると、

ある程度人となりが分かるので、

研修担当者の方は安心して

「あなたにお願いしたいのですが」

と依頼することができます。

 
友人いわく、

直接の指名なので競合がいなくなるし、

相見積もりがなくなるし、

価格交渉もなくなるし、

提案書を書く必要もなくなる。

 
こんなことを言っていました。

 
これってとんでもないことですよね。

 
提案書や見積書を書いたことのある方には

スゴさが分かるかと思います。

 
圧倒的に時間を短縮できます。

 
これはメルマガならではの強みです。

 
もちろん、

Facebookやブログなども

それぞれの強みがあります。

 
でも、メルマガ以外の媒体では、

自分から訪問しないといけないなど

情報発信としては弱い部分があります。

 
メルマガは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相手の懐に飛び込むことができます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
Facebookやブログをやるなら、

最終的にはメルマガに来て頂くように

設計しましょう!

 
 

あなたの競合がいなくなったら、

どんないいことがありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日は新プロジェクトのコンセプトが

おおよそ決まりました。

カンヅメになって

集中して一気に決めるのはいいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読