子ども

 
倉林です。

 
 

先週は風邪をひいてしまったわけですが、

ビタミンCを大量摂取していたおかげで

そこまで重症化しませんでした。

 
サプリで摂っていたりもしましたが、

今はこちらの粉末を摂っています。

混ぜものが無いので、オススメですよ!

 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00O8MEDCM/sugoi-nl-22/

 
ちなみに、1時間に2g摂っていました。

細身の方なら1gでよいかと思います(笑)

 
 

本文の前に、ワークショップのご案内です。

 
1日10万円の個別コンサルティングで

提供させて頂いている内容の

エッセンスを公開します!

 
「何から手を付ければいいのか分かった!」

と思って頂けます!

 
====================
【10名まで】
3時間であなたのビジネスの”設計・計画”を
手に入れるワークショップ

2016年4月16日(土) 9:30 – 12:30
https://www.facebook.com/events/883431865099778/

2016年4月18日(月) 14:00 – 17:00
https://www.facebook.com/events/1572453129732974/
====================

 
 

さて、

起業家の友人が

「メンタルが弱っているときはメルマガを書けない…」

と言っていました。

 
実は僕もそうです。

 
それでも何とかメルマガを毎日書き続けていますが、

その工夫をご紹介しますね。

 
それは、

「メンタルが弱っている今の自分とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 向き合わない」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです(笑)

 
向き合うと気分が重くなるだけです。

 
「今日得た気付き」

「今日あったこと」

なんて書きません。

 
いいエネルギーを持っている文章に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

登場してもらいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

反応のよかったバックナンバーを掲載したり、

お気に入りの本を引用したり、

他の方のメルマガを引用したり。

 
普段からストックしておくとラクです。

 
このようなテーマで

メルマガ執筆作業に集中していると、

次第にメンタルも落ち着いてきますよ!

 
お試しあれ!!!

 
 
余談ですが、

メンタルが弱くなる(落ち込む)のは

理想を高く持ち、

チャレンジしているからです。

 
だからこそ、

思い通りにならなかったときに

落ち込むだけです。

 
素晴らしいことじゃないですか!!!

 
 
メルマガを毎日書き続けることは

癒やしにもなりますよ、ということで。

 
メルマガセラピーとでも言いましょうかね(笑)

 
 

あなたは、どんな「いいエネルギー」をストックしますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

ただいま、

「メンタルが弱っていても、

 毎日頑張らなくても、

 パソコンが苦手でもOK!」

という、情報発信をテーマとした講座を

設計中です!

期待してお待ちください(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読