オフィスで電話するOL

 
倉林です。

 
 

昨日は久々に1時間半ほど歩きました。

歩きながらオーディオブックを聴いたり、

考えごとをしたり、

ゆで卵や野菜やお菓子を買ったり、

とても充実した時間でした!

 
これからも定期的に歩きます ^^

 
 

本文の前に、ワークショップのご案内です。

 
1日10万円の個別コンサルティングで

提供させて頂いている内容の

エッセンスを公開します!

 
「何から手を付ければいいのか分かった!」

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さて、

昨日友人と電話していて、

「個別に電話をかけて

 セミナーのご案内をしているときに、

 つい”売り込み”になってしまう…」

という話になりました。

 
うんうん。分かります。

これがイヤで電話をかけるのが苦手な方は多いです。

 
特に、「集客」「売上」という数字だけを

追いかけて焦っているときは。

 
こんなときは、

「相手にとってのいいことを考えよう」

とか、

「信頼関係があったら大丈夫でしょ」

とか言われますが…、

ちょっと時間がかかりますよね。

 
電話ではどんな話をしたのかというと、

「ごめんねー。おせっかいで(笑)」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言えば大丈夫!

ということをご紹介しました。

 
名付けて「おせっかいセールス」(笑)

 
「そっか。

 (売り込みじゃなくて)おせっかいなんだ」

と、少しやわらかい空気になりますよ。

 
でも、安易にマネしないでくださいね。

 
キャラに合わないと逆効果ですので。

いつも人懐っこい感じだったり、

いつもグイグイくる感じだったら

OKだと思います。

 
そうでないタイプでしたら、

「つい熱くなっちゃった(笑)」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「いいものだと思うと、つい(笑)」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

などもアリかと。

 
まあ、何でもいいと思いますよ(笑)

落ち込んで暗くなって動けなくなるくらいなら、

自由にやりましょう!

 
 

あなたは、「おせっかいセールス」をしていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日はゆで卵を6つ食べました ^^

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