やるなら、今ですよ!

 
倉林です。

 
 

昨日は、セブンイレブンの卵で煮卵を作りました。

味が濃くてうまい!

飼料にステビアなどのハーブが

入っているからなのだとか。

セブンイレブンの卵、オススメです!

 
 

本文の前に、ワークショップのご案内です。

 
1日10万円の個別コンサルティングで

提供させて頂いている内容の

エッセンスを公開します!

 
「何から手を付ければいいのか分かった!」

と思って頂けます!

 
====================
【10名まで】
3時間であなたのビジネスの”設計・計画”を
手に入れるワークショップ

2016年4月16日(土) 9:30 – 12:30
https://www.facebook.com/events/883431865099778/

2016年4月18日(月) 14:00 – 17:00
https://www.facebook.com/events/1572453129732974/
====================

 
 

さて、

こんなお話を聞いたことはありますか?

 
成功者は
 ̄ ̄ ̄ ̄

緊急ではないが重要なことを重視し、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そうでない方は

緊急ではないが重要なことを先延ばしして

緊急かつ重要でない目先の作業に流されてしまう。

 
緊急かつ重要でない目先の作業に流されてしまうとは、

例えば、

「今夜飲み会行かない?」

と誘われたからと

目的も無い飲み会に参加してしまうことです(笑)

 
僕もよくやってましたねえ…。

 
緊急ではないが重要なこととは、

例えば、

計画を見直すとか、見込み客と会うとか、顧客フォローを行うとか、

今日やらなくても問題にはならないことです。

 
ただ…、

数ヶ月・数年後には大問題になることです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
緊急ではないが重要なことを続けていると、

こんなメリットがあります。

 
・頑張らずに、焦らずに成果が上がる。

・余裕を持って取り組める。

・変化に対して柔軟に対応できる。

・質の高いものを提供できる。

・時間に追われる感覚が無い。

・イライラや不安が無くなる。

・どんどんラクになる。

・目先の煩雑な作業がどんどん減る。

・デキる人だと思われる(笑)

 
ここまで読んで頂いて、

緊急ではないが重要なことを重視しようとは

思って頂けるかと思うのですが、

なかなか具体的なイメージがわきにくいんですよね。

 
僕はある研修会社に受講生として

毎月通っていたことがあるのですが、

今回のお話については

「いくら教わっても、自分の場合はピンと来ない」

という方が多かったことを覚えています。

 
かくいう僕もそのタイプでしたが、

メンターの今井孝さんの発した一言で

あっさり解決しました。

 
それは、

「3ヶ月後の仕事を今やる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というセリフ。

 
(3ヶ月のところは必要に応じて変えます)

 
「そういうことか!!!」

と腑に落ちたものです。

 
後日、研修の受講生仲間たちに

「3ヶ月後の仕事を今やるんだよ!」

と偉そうにシェアしましたが(笑)

「5年間研修を学んでいますが、

 今の一言でやっと分かりました!!!」

と言ってくれた方もいました。

 
こんな感じで、

分かりやすく、行動を促す言葉が満載ですので、

こちらのWEBセミナーをオススメしておきます!!!

 
====================
「成功者の裏話」WEBセミナー(無料)
http://nakama-ouen.com/item/85623/8045/
====================

 
 

あなたが今やっているのは、いつの仕事ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

目的の無い飲み会はムダだなあとは思いますが、

「今日は楽しむ!!!」

と意図を持って飲み会に参加するのは

いいと思います ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読