宮古島名物オトーリ前の様子

 
倉林です。

 
 
本文の前に。

 
ITお茶会をやります!!!

僕が教えるわけではなく、

一緒にやってみようという感じです。

 
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【10名まで】
話題の「BeautyPlus」で、みんなで一緒に写真を撮ってみよう!
(ITお茶会「くらさんぽ」第3回)
2016年4月18日 15:00 – 17:00
https://www.facebook.com/events/1315476835163057/

【10名まで】
チョー便利な「Eight」を使って、みんなで一緒に名刺を整理してみよう!
(ITお茶会「くらさんぽ」第4回)
2016年4月18日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/1523156117989594/
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さて、

僕が今年の2月からやってみて

よかったなあと思うことがあります。

 
それは、

 
新しい商品やサービスを作るときは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小規模セミナーをとりあえずやってみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
そこでお客様の声を動画で撮影させて頂き、

その動画を使ってさらに小規模セミナーに集客し、

さらに動画を増やし、

その動画を分析して

「見込み客の自覚しているニーズ」

「自分の強み」

を探り出し、

そこで始めてレターページを作るのが

むちゃくちゃラクです。

 
「自分の思い込みじゃないだろうか…」

という迷いがありません。

 
ステップメールを作るときも、

メルマガを書き溜めて

反応を見てから

作るとラクですよ!

 
ちなみに、

セミナーの内容はどんどん改善していきます。

 
ところで、

セミナーで重要なのは、

「懇親会を開催すること」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
これは外してはいけません。

 
「お客様のホンネ」を聞けますから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ここで新商品の方針が決まることは

よくありますよ!!!

 
 
あなたは、お客様のホンネを聞く場所を作っていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 
<追伸>

今回ご紹介したプロセスを経て作ったのが

こちらのページです。

 
ビジネス”設計・計画”個別コンサルティング
http://achievus.appassionato.co.jp/service/seminar-concept-design

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