ジャンプしてハイタッチする男女

 
おはようございます!

倉林です。

 
 
昨日は前向きな方と打ち合わせでした。

9月から始まる研修の打ち合わせです。

 
その中で出たフレーズが

我ながらとてもいい感じだったので

ご紹介しますね!

 
集客がテーマなのですが、

集客というとどんなイメージを

お持ちですか?

 
今回の研修のお客様も

一般的にも

「集客は難しくて大変…」

というイメージを持っている方が多いです。

 
さて、

僕が昨日お伝えしたのは、

「集客に対するイメージを変えたい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
「集客はシンプルで楽しい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思って頂くにはどうしたらよいのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここからの逆算です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

成功事例をいくつかご紹介してもよいですし、

穴埋め式の集客テンプレートを用意してもよいですし、

お菓子を食べながらの研修でもよいかと(笑)

 
ゴール設定が

「集客できるようになる」

だと、

「苦しみながらではあるけれど、集客できるようになる」

かもしれません(笑)

 
これだと集客がキライになってしまいますね…。

 
「集客はシンプルで楽しい!」

と思って頂くことをゴールに設定すると、

全く異なる結果になります。

 
そのためにまず

「集客に対してどのようなイメージを持っているのか?」

を知り、

それをひっくり返そうとしました。

 
 
あなたの見込み客は、あなたのビジネスについて

どのようなイメージを持っていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 
<追伸>

ちなみに、研修タイトルは

「集客したくてたまらなくなる!

 あなたの商品・サービス・イベントの

 設計図の作り方」(仮)

です。

法人の方なら1日研修にぜひ!

個人向けの公開講座もやろうかなあ…。

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