インタビュー

 
倉林です。

 
 
本文の前に。

 
ITのゆるーい勉強会のご案内です。

お菓子でも食べながらゆるーくお悩みを解決します。

 
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【残席6名】今さら聞けない「メール仕事術」(第1回「くらさんぽ」)
2016年3月16日 15:00 – 17:00
https://www.facebook.com/events/223362114677641/

【残席6名】今さら聞けない「Facebook仕事術」(第2回「くらさんぽ」)
2016年3月16日 19:00 – 21:00
https://www.facebook.com/events/1893927380833576/
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さて、

昨日は先日のコンセプト設計ワークショップに

参加してくださった方の

インタビュー動画を3本ほど編集していました。

 
今回はそのうちの1本をご紹介します。

 
1分39秒の動画なので、

ぜひご覧ください。

(戻ってきてね ^^ )

 
「まず何から手を付ければいいのかが分かりました!」
https://youtu.be/aYpedmxiWiY

 
お客様の声は宝です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
動画に限らず、

色んなカタチで集めてみるのがオススメです。

 
ですが…、

「どう質問したらよいのか分からない」

という方が多いようです。

 
ということで、

インタビュー質問テンプレートを

こっそりご紹介しますね!

 
こちらです!

 
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・どうしてこのセミナーに参加しようと
 思ったのですか?

・実際に参加してみてどうでしたか?

・このセミナーはどんな方にオススメですか?

・講師を一言で言うと何でしょうか?
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僕はこの4つを質問するようにしています。

 
また、お客様の声とは直接関係ありませんが、

「講師からもっと聞きたいのはどんなことですか?」

という質問もよいです。

 
バックエンド商品の元になります。

 
機材はスマホでもOKです。

カメラを持っていなくても

とりあえずスマホで撮影しておきましょう!

 
この質問がベストだとは言いません。

あくまで基本形です。

とりあえず試してみて、

とりあえず改善し続ければ

ベストに近づいていきます。

 
どんなカタチでもいいから、

どんな品質でもいいから、

とりあえずお客様の声を集めておきましょう!

 
 
あなたは、お客様の声を集めていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 
<追伸>

インタビューに答えてくれた

開運カラーコンサルタント・山本智子さんの

メルマガはこちらです。

 
「金運がUPする!色の法則」
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<今週のオススメ教材・セミナー TOP3>
最終更新日:3月7日

 
○オススメ1

あなたの「強み」を見つける3種類の診断テストと
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「自信を持って月100万円稼げる!」ようになる、
オーダーメイドのビジネスの始め方、進め方を
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○オススメ2

著者のマイケル・マスターソンは、
年商100億円以上の会社を2社、
50億円以上の会社を 2社、
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彼が、これから起業する人や
起業して間もない人のために書いた本です。

『臆病者のための科学的起業法』
http://achievus.appassionato.co.jp/akqz

 
○オススメ3

広告の目的は人に行動させること。

相手の頭の中に入る消費者心理の17原則、
買わずにいられなくする41のテクニック
をまとめた一冊です。

『現代広告の心理技術101』
http://achievus.appassionato.co.jp/8r3k
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