ハグする女の子

 
倉林です。

 
昨日はゆるいIT勉強会「くらさんぽ」でした。

参加してくださった方々、ありがとうございました!

 
好評につき、次回も企画中です。

聞いてみたいテーマがありましたら

ぜひ教えてくださいませ!

 
 
さて、

昨夜Facebookに投稿した内容をご紹介します。

幸せに生きるために、

かなーり大事なことです。

 
ぜひ読んでください。

 
====================
今なら分かるなあ。

自分を満たしますとか、

自分を赦しますとか、

大事なんだけど違うんだよね。

表現が。

 
自分は満たされています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分を赦しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(自分は赦されています)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
に言い換えないと

いつまでたっても進めない。

 
それと、

自分を満たすためになんか色々と

小手先のことをやるのも違う。

 
自分の外にあるものを使って

自分を埋めようとしてもキリが無い。

 
恋人がいない自分はダメだとか、

恋人がいたらもっと頑張れるのにとか、

不安や無価値感から恋人を作ろうとするのも

効果的でない。

 
自分で自分を愛してあげないと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この役目を他人に押し付けてはダメ。

 
やることはシンプル。

 
ただ、

「私はあるがままの自分を愛しています」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とだけ自分に言い続ければいい。

 
自分では無い何者かになんて

なろうとしなくていいんだって。

 
新しい行動を始めなくても

いいんだって。

 
今の自分のままで幸せを感じられる。

 
まずは自分で自分を愛してあげること。

 
やりたいことを明確にし、

目標を決めるのは

そのあとかな。
====================

 
色々な人が言っていますが、

自分で自分を愛することは

本当に重要で価値があると感じています。

 
やっと気付けました。

 
自分はできているよとか、

自分には関係ないよとか

思う方にも

ぜひやって欲しいなあと思います。

 
 
あなたは、あるがままの自分を

愛していますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 
<追伸>

今日は3年半ぶりに学びの友に

会います!

お互いどれだけ成長しているのか、

むちゃくちゃ楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読