シニア

 
倉林です。

 
 
メルマガの配信設定を誤っておりました…。

そのためこんな時間に配信しております ^^;

 
 
先日ご紹介した下記の無料WEBセミナーですが、

かなり人気なようですね!

僕も嬉しいです ^^

 
お金をかけずに集客したい一人起業家の方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 
====================
2016年最新「コンテンツマーケティング」
3ステップ戦略
http://continue-marketing-lab.biz/item/107126/7805/
====================

 
 
さて、

昨日はシニアマーケティングの専門家

富田眞司先生のお話を聴かせて頂きました。

 
その中で出たお話が興味深かったので

ご紹介しますね!

 
それは、

好かれるシニアと嫌われるシニアとの違い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お話です。

 
一言で言えば、

チャレンジしているかどうかの違い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
嫌われるシニアは…、

チャレンジせず、

やることも目標もなく、

自己中心的で、

上から目線でいばりたがり、

不健康でふけて見える…。

 
好かれるシニアは、

チャレンジしていて、

やることや目標があって、

みんなに役立つことをしていて、

若い人と同じ目線で会話できて、

健康で見た目も若い!

 
嫌われるシニアについて、

非常に興味深いエピソードがあります。

 
大企業の部長をつとめられ

定年退職された男性が、

町内会の会合で隣の奥さんに対して

「おい、お茶」

とつい行ってしまったところ、

二度と会合に参加できなくなってしまったそうな…。

 
富田先生曰く、

「よく聞く話だよ」

とのこと(笑)

 
今回はシニアマーケティングでのお話でしたが、

魅力的な人物かどうかと

年齢は全く関係ありません。

 
僕たちの世代だって当てはまります。

 
チャレンジしている人は輝いて見え、

また会いたくなります。

 
チャレンジといっても難しく考えなくてOKです。

 
どんなに小さなことでも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今までにやったことがないことをやってみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいでOKです!!!

 
 
あなたは、小さいチャレンジをしていますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 
<追伸>

肉食べたい…!!!(笑)

 
 
<追伸2>

あなたの「強み」を見つける3種類の診断テストと
それを「お金」に変える7種類のキャッシュ化戦略を駆使し、
「自信を持って月100万円稼げる!」ようになる、
オーダーメイドのビジネスの始め方、進め方を
知りたくありませんか?

http://achievus.appassionato.co.jp/m2pt

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読