倉林です。

 
※無料レポートをダウンロードされた方にもお送りしております。

 
====================
僕が講師・司会として登壇するセミナーのご案内です。

【8名限定】
どうしてメルマガ配信に挫折してしまうのか?
「毎日メルマガを書き続けるための3つのポイント」
12月8日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/830274357085142/

【軽食&飲み放題付き】
メルマガ発行者限定 交流会(第2回)
2015年12月15日 19:30 – 21:30
https://www.facebook.com/events/537251033118103/

【8名限定】
どうしてあの人はメルマガを毎日書き続けるのか?
「感謝されながら売上を倍にするメルマガ作りの3つのポイント」
12月22日 13:00 – 15:00
https://www.facebook.com/events/1636579933258799/

この他のセミナーはこちらをご覧ください。
http://achievus.appassionato.co.jp/seminar-mailmag-basic-001
====================

 
 
先日、ブライアン・トレーシーのセミナーに

参加してきたと書きましたが、

そこでセミナー主催会社の副社長さんに

コーチングをして頂けました。

 
現在は70歳を超えていますが、

以前に経営していた15社全てが黒字だったそうです。

 
そのセッションではとても大きな気付きがありました。

 
ドリームキラーは自分だったんだ、と。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ドリームキラーとは、

「そんなのムリだよ」

が口癖の、夢の実現を阻む存在のことです。

 
副社長さんに僕がお伝えしたのは、

ざっくり言うと

「1年後に年商3千万円を目指しています」

ということだったのですが、

副社長さんは

「できるでしょ」

とあっさり回答。

 
もちろん、僕のお話を一通り

聴いて頂いた上でですよ(笑)

 
そして、

「社員を雇わないままでも、

 年商1億円だって簡単だよ!」

と。

 
「うーん…。

 イメージがわきません。

 3,000万円ならイメージもわくし、

 計算もできるのですが…」

と返す僕。

 
「本当に儲けたいの…?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と副社長さん。

 
僕の中で何かが反応しました。

 
ああ、ドリームキラーは自分だったんだ、と。

 
僕は、

「自分でできることを自分でやろう」

としていて、

少人数の受講生を相手にすることしか

考えていませんでした。

 
無意識に、できる範囲内の選択ばかり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

していたのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
その結果、目標達成を遠ざけていました…。

 
副社長さんは、

「自分には何もできない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が口癖の謙虚な方です。

だから、人をおだてて仕事をしてもらったり、

みんなに儲けてもらうのだ、と。

 
ちなみに、松下幸之助を尊敬しておられます。

 
本当に貴重な30分間でした。

気付かせて頂けたことに感謝です!

 
あ、自分でやってもいいんですよ。

ただし、全てを自分でやろうとしないこと ^^

 
 
あなたは、クライアント数が今の10倍になったら、

何を変える必要があると思いますか?

 
 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 
<追伸>

もしご興味がありましたら、

まずはこちらの体験セミナーを

受講されるのがオススメです!

http://www.management-mission.net/seminar.html

倉林までご連絡頂ければ

割引になります ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読